スケートボードは、一枚の板(デッキ)に車輪が付いた乗り物で、ストリートやパークなどで色んな楽しみ方ができます。

スポーツとしても人気ですが、やはり長く使っていると、テールなどが削れて乗れなくなってしまいます。

そうなってしまったスケートボードは、長年使って愛着も湧いているため、なかなか捨てられずにいるのではないでしょうか。

そんなスケートボードのデッキに脚をつけて、センスのいいスツールやテーブルとして第二の使い方が出来れば、乗れなくなったスケートボードを捨てずにすむだけでなく、今後も身近に置いておくことができます。


この脚のキットは、デザインも使い勝手もいい日用品などが掲載されている「GO OUT Livin’」等の雑誌でも紹介されていました。

スケートボードがおしゃれなインテリアとして生まれ変わって、自分の部屋や庭、ベランダなど、お気に入りの空間にピッタリ置くことができます!

さらに、カフェや美容室などのチェアやテーブル、什器としても好評な一品として使えます。

組み立て方は簡単で、デッキに空いているトラック用の穴にボルトとナットで留めるだけ。

しかも、ゴムキャップが付属されているので、床などを傷つける心配もありません。

イスとして利用する場合は、150キロの方が長時間座っていても問題はないようです。

大切に使ってきたスケートボードを、今度はインテリアとして、自分の部屋などに飾ってみてはどうでしょうか。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。