メディアで紹介された話題の商品紹介ブログ

テレビ番組、雑誌等メディアで紹介された話題の商品を紹介するブログです。

グッズ

ゴールデンウイークも終わり、これから夏本番を迎えると、熱中症の話題が増えてきます。

炎天下の屋外ばかりではなく、部屋の中でも熱中症になることは、最近のニュースなどでもよく耳にしますので、ご存知の方も多いことでしょう。

クーラーを効かせて部屋を冷やせば、熱中症になるリスクは下げられますが、温暖化の問題から極力クーラーの使用を控えたいと考える方も増えてきています。

セキスイ遮熱クールアップは、電気を使わずに部屋を涼しく快適にしてくれる優れモノ。

窓や網戸に張るだけで、最大11℃も室内が涼しくなります。

また、直射日光を防げるだけでなく、紫外線もしっかりカットしてくれるので、肌の日焼けや家具などの日焼け防止にも期待できます。

秘密は、積水ナノコートテクノロジーが持つ、世界で唯一の繊維へのナノ金属コーティング技術であるmasa技術。

ナノ粒子の特殊コーティングのため、繊維の目をつぶさず風を通すことができるので、窓を開けて、網戸だけで通気しながら遮熱効果が得られます。

結果として、大きな節電の効果があるため、電気料金も安くなり、家計にも嬉しい結果に。

さらに、セキスイ遮熱クールアップを張ることで、日中は外から室内が見えにくくなり、プライバシーの保護にも効果的です。(室内からは外の景色が良く見えます。)

防汚素材なので、ほこりもつきにくく、夏が終われば丸めて収入できますし、中性洗剤使用で洗濯機で洗うこともできます。

もちろん、取り付けも簡単。

今年の夏は、セキスイ遮熱クールアップで、快適な室内生活を過ごしませんか!



食後の油汚れの食器類は普通洗剤を使って洗いますが、手が荒れてしまったり、そのまま排水すると環境にもよくありません。

水だけで落ちるマジッククロス」は洗剤を使うことなく、水で濡らしてこすり洗いするだけで食器類をキレイにすることができます。

使い捨てなので、布巾やスポンジのように菌の繁殖の心配をすることもなく、いつでも清潔な状態を保つことができます。

マジッククロスは、食器類、調理器具やコンロ、シンクなどのキッチン周りだけでなく、窓枠やトイレ、洗面台、鏡、浴槽、タイルなど、いろんな場所の清掃時にも使えます。

水だけで落ちるマジッククロス」は、テレビショッピングや通販番組などでも数多く紹介されています。

購入された方は

洗剤がなくても水だけで綺麗に取れるので、家中どこでも楽しくお掃除出来ます。

手荒れが心配なので、なるべく石鹸は使わないようにしています。湯飲み茶碗の底まで綺麗に洗えます。リピートしたいと思います。

宣伝どおり汚れ落ちには、すばらしいものがあります。洗剤を使わずにこれだけ落ちるので、コストパフォーマンスもすばらしいと感じました。満足度大です。

など、満足された感想が多く届いています。

環境にも優しい「水だけで落ちるマジッククロス」に興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


スマホやパソコンを使い続けて、気付いたら首や肩がガチガチに凝ってしまうことはありませんか!?

同じ姿勢でずっといたり、姿勢が悪かったりすると、血流が悪くなり、また眼精疲労の蓄積でさらに首が凝りやすくなります。

NIPLUXの「Neck Relax」は、首を温めながら、普段あまり動かさない筋肉の奥深くにまで電気刺激を与えてケアしてくれます。

145gの超軽量なので、首に装着していることを忘れるほど!

しかも、リラックスタイムをわざわざ確保しなくても、仕事をしながらや通勤しながら、食事をしながらや本を読みながらなど、いろいろなことを行いながら、ネックケアが実践できますので、時間の無い人にも最適です。

Neck Relax」は、テレビ番組「日曜はカラフル!!」で紹介されたり、「an-an」など数多くの雑誌に取り上げられました。

その他にも、令和ベストヒット大賞2020年度版にも掲載されたり、モデルやタレントなど愛用者が続出しています。

コードレスなので、いつでもどこでも手軽にネックマッサージができます!

寝る前にマッサージすると、体がポカポカしてぐっすり眠れるんです。

温熱とEMSの刺激で首を優しくマッサージしてくれるんだぁ!使い終わった後は、血の巡りが良くなってるのを実感!

といった喜びの声を、多くの人がインスタグラムに投稿しています。

肩こりや首のこりでお困りの方は、NIPLUXの「Neck Relax」で、ながらケアを実践してみてはどうでしょうか。


妊婦さんにとって寝るときの姿勢はとても大切で、お腹の赤ちゃんのことを気にするかと思います。

まだお腹がそれほど大きくなく、寝返りを打つことも問題なく熟睡できるようでしたら、仰向けで寝ても大丈夫でしょう。

しかし、仰向けで寝ていると寝苦しさを感じたり、お腹が張ったりするようになると、仰向け寝はやめて、抱き枕を抱えて横向き寝するのが楽に寝られます。

これまでも妊婦さんの間で人気の「スリープバンテージ」に、待望の抱き枕モデル「スリープバンテージ・ネスト」が誕生しました。

「スリープバンテージ・ネスト」は、身体の形にフィットしたC型の形状をしているので、より安定的に、長い時間横向き寝をキープすることができます。

普通の枕の場合だと、肩などに圧力が集中し、姿勢が安定しないため、朝までぐっすり眠れませんが、「スリープバンテージ・ネスト」は頭、首、肩、背中をしっかりサポートし安定した姿勢で眠れます。

なので、妊婦さんだけでなく、普通の枕では横向き寝がキツイといった方にもオススメです。

横向きに寝るメリットとして、舌根が気道に落ち込むのを防ぎ、いびきを軽減しますので、いびきにお困りの方にも最適です。

また、抱き枕のカバーは取り外しが可能で、カバーのみ洗濯できますので、清潔さを保つことができます。

妊婦さんをはじめ、横向き寝で熟睡したいと思っている方、いびきを改善したいと思っている方は、「スリープバンテージ・ネスト」を是非お試しください。



ノートパソコンは持ち運びが便利で、どこでも使うことが出来ますが、必ずPCが置ける平らなデスクがあるとは限りません。

特に自宅では、ベッドの上で使用したり、ソファに座って使ったりなどすることもあるでしょう。

しかし、そんな使い方をする場合、ノートパソコンはだいたい膝の上に置いて、悪い姿勢のままキーボードを打つため、結構使い勝手は良くないかと思います。

フレキシブルノートブックテーブル「Zflex(ジーフレックス)」は、寝ながらでもPCができる便利なノートパソコン用テーブルです。

床に座って使ったり、寝転がって使ったり、フレキシブルアームなので変形自在です。

また、使いやすい角度や高さに調整することができるので、いろんな場所で快適にPCを使用することが出来ます。

もちろん、ノートパソコンだけでなく、雑誌や参考書などの書籍を置いて読書をしたりするなど、使い方もいろいろです。

重量もわずか1.9Kgと軽量なので、移動や持ち運びも簡単。

ノートパソコンと「Zflex(ジーフレックス)」のセットで、快適なPC作業が可能となります。

この「Zflex(ジーフレックス)」は、「NHK おはよう日本 まちかど情報室」でも紹介されました。

在宅ワークでノートパソコンを利用している方も多いと思いますが、「Zflex(ジーフレックス)」を利用すれば、いつも同じ場所ではなく、気分転換に普段と別の場所で仕事をすることも可能です。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


↑このページのトップヘ