ゴールデンウイークも終わり、これから夏本番を迎えると、熱中症の話題が増えてきます。

炎天下の屋外ばかりではなく、部屋の中でも熱中症になることは、最近のニュースなどでもよく耳にしますので、ご存知の方も多いことでしょう。

クーラーを効かせて部屋を冷やせば、熱中症になるリスクは下げられますが、温暖化の問題から極力クーラーの使用を控えたいと考える方も増えてきています。

セキスイ遮熱クールアップは、電気を使わずに部屋を涼しく快適にしてくれる優れモノ。

窓や網戸に張るだけで、最大11℃も室内が涼しくなります。

また、直射日光を防げるだけでなく、紫外線もしっかりカットしてくれるので、肌の日焼けや家具などの日焼け防止にも期待できます。

秘密は、積水ナノコートテクノロジーが持つ、世界で唯一の繊維へのナノ金属コーティング技術であるmasa技術。

ナノ粒子の特殊コーティングのため、繊維の目をつぶさず風を通すことができるので、窓を開けて、網戸だけで通気しながら遮熱効果が得られます。

結果として、大きな節電の効果があるため、電気料金も安くなり、家計にも嬉しい結果に。

さらに、セキスイ遮熱クールアップを張ることで、日中は外から室内が見えにくくなり、プライバシーの保護にも効果的です。(室内からは外の景色が良く見えます。)

防汚素材なので、ほこりもつきにくく、夏が終われば丸めて収入できますし、中性洗剤使用で洗濯機で洗うこともできます。

もちろん、取り付けも簡単。

今年の夏は、セキスイ遮熱クールアップで、快適な室内生活を過ごしませんか!