ノートパソコンは持ち運びが便利で、どこでも使うことが出来ますが、必ずPCが置ける平らなデスクがあるとは限りません。

特に自宅では、ベッドの上で使用したり、ソファに座って使ったりなどすることもあるでしょう。

しかし、そんな使い方をする場合、ノートパソコンはだいたい膝の上に置いて、悪い姿勢のままキーボードを打つため、結構使い勝手は良くないかと思います。

フレキシブルノートブックテーブル「Zflex(ジーフレックス)」は、寝ながらでもPCができる便利なノートパソコン用テーブルです。

床に座って使ったり、寝転がって使ったり、フレキシブルアームなので変形自在です。

また、使いやすい角度や高さに調整することができるので、いろんな場所で快適にPCを使用することが出来ます。

もちろん、ノートパソコンだけでなく、雑誌や参考書などの書籍を置いて読書をしたりするなど、使い方もいろいろです。

重量もわずか1.9Kgと軽量なので、移動や持ち運びも簡単。

ノートパソコンと「Zflex(ジーフレックス)」のセットで、快適なPC作業が可能となります。

この「Zflex(ジーフレックス)」は、「NHK おはよう日本 まちかど情報室」でも紹介されました。

在宅ワークでノートパソコンを利用している方も多いと思いますが、「Zflex(ジーフレックス)」を利用すれば、いつも同じ場所ではなく、気分転換に普段と別の場所で仕事をすることも可能です。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。