登山やハイキングなどのアウトドアを趣味としている方も多いと思います。

自然の中を歩いていたりすると、ついつい調子に乗って自分の体力以上に無理をしたりしてしまいがちです。

また、ランニングやトレーニングでも、自分の体力以上に頑張って身体に負荷をかけ過ぎてしまい、身体を壊してしまうことも考えられます。

LAD WEATHER(ラドウェザー)のアウトドアウォッチは、リアルタイムで心拍数が分かり、最大心拍数と最小心拍数を設定すれば、数値を超えるとアラームが鳴る機能が付いており、無理をすることなくベストな状態で運動が続けられますので安心です。

ラドウェザーのアウトドアウォッチは、所ジョージさんが表紙を飾った雑誌「Daytona(デイトナ)」でも紹介されました。

もちろん、心拍数以外にも天気や高度、気圧や気温、方位に加えて、歩数、距離、運動時間や消費カロリーまで計測可能で、アウトドアに必要な全ての機能を搭載しています。

山の天気は変わりやすいと言いますが、本格的な登山をしていると、突然天候が崩れてしまう場合があります。

ラドウェザーのアウトドアウォッチは、急激な気圧の変化を捉え、嵐を警告するストームアラームも搭載されているので、いち早く天候変化に対応することも可能です。

駆動はUSB充電式ですので、煩わしい電池交換も不要で、本格的なアウトドアだけでなく、普段の使用にもマッチする腕時計です。

毎日の歩数や運動時間をチェックするのにも使えますので、日頃、健康に留意されている方にも最適ではないでしょうか。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。