メディアで紹介された話題の商品紹介ブログ

テレビ番組、雑誌等メディアで紹介された話題の商品を紹介するブログです。

2021年03月

何かとストレスの多い現代社会ですが、そんな時には甘いものでも食べて心落ち着かせたいものです。

和三盆ブリュレ」は、高級砂糖「和三盆糖」を用いて作られた和洋折衷のバウムクーヘン。

砂糖を焼き焦がした表面はカリッと香ばしくほろ苦いカラメル層で、一層一層丹念に焼き上げた生地は、中身がずっしり詰まった昔ながらのしっとり硬めのバウムクーヘンです。

和三盆の上品な甘みと深い味わいは、新しいのにどこか懐かしい感じがして、ひとくち頬張ると笑顔がこぼれる美味しさです。

和三盆ブリュレ」は、コーヒー、紅茶はもちろん、和の風味が緑茶などの日本茶ともとても良く合います。

TBS「ひるおび」などのテレビ放送や、「Hanako」などの雑誌や新聞など、沢山のメディアで紹介されたほどの人気の品。

購入された方たちの声は

実際食べてみると、表面のキャメリゼ部分がうすい飴のようにパリパリで、くせになるおいしさです!

ヒョウ柄の他店のを食べていましたが、甘すぎて 甘すぎて でも今回の和三盆ブリュレはちょうど良い感じで毎日一切れ冷凍庫から出して美味しくいただいています。

似ている商品は結構ありますが、こちらのバウムクーヘンは上がパリッはもちろん、中の生地がしっとりしていて、とてもおいしかったです。

そのほか、贈答品として購入される方も多いようで、送られた方も喜んでいるようです。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


暖かくなると、今までコートなどで隠せていた肉付きの良い体型が、直に見られるようになります。

そろそろ、本格的にダイエットを始めないといけないと思っている貴方!

こんにゃくラーメンなら、高たんぱく低カロリーなので、食事制限することもなく楽にダイエットが続けられます。

ダイエットでキツイことといえば、やはり食べたいのに食べるのを制限することではないでしょうか!?

こんにゃくラーメンは、スープまで飲んでも27~79Kcalしかありませんので、安心して食事を楽しむことができます。

通常のラーメンだと、種類によっても異なりますが、優に500Kcalは超えてしまいますから、1/10ほどのカロリーしかありません。

こんにゃくラーメンは、しょうゆ味、みそ味、しお味、とんこつ味の4種類が入っているので、お気に入りのラーメンを選べますし、アレンジ次第で様々な食べ方が楽しめます。

こんにゃくラーメンの原材料は、こんにゃく粉、大豆、クシナシ色素、貝殻焼成カルシウムとなっているので、グルテンフリーです。

また、こんにゃくは不溶性食物繊維で保水性が高く、胃や腸で水分を吸収して大きく膨らみ腸を刺激して蠕動運動を活発にするので、便通を促進し、便秘予防にもなります。

もちろん、味も美味しいので、ダイエット成功後もリピート注文する人が後を絶ちません。

さあ、こんにゃくラーメンで、ストレスなくダイエットし、薄着になっても自慢できる美しいプロポーションを目指しましょう!


妊婦さんにとって寝るときの姿勢はとても大切で、お腹の赤ちゃんのことを気にするかと思います。

まだお腹がそれほど大きくなく、寝返りを打つことも問題なく熟睡できるようでしたら、仰向けで寝ても大丈夫でしょう。

しかし、仰向けで寝ていると寝苦しさを感じたり、お腹が張ったりするようになると、仰向け寝はやめて、抱き枕を抱えて横向き寝するのが楽に寝られます。

これまでも妊婦さんの間で人気の「スリープバンテージ」に、待望の抱き枕モデル「スリープバンテージ・ネスト」が誕生しました。

「スリープバンテージ・ネスト」は、身体の形にフィットしたC型の形状をしているので、より安定的に、長い時間横向き寝をキープすることができます。

普通の枕の場合だと、肩などに圧力が集中し、姿勢が安定しないため、朝までぐっすり眠れませんが、「スリープバンテージ・ネスト」は頭、首、肩、背中をしっかりサポートし安定した姿勢で眠れます。

なので、妊婦さんだけでなく、普通の枕では横向き寝がキツイといった方にもオススメです。

横向きに寝るメリットとして、舌根が気道に落ち込むのを防ぎ、いびきを軽減しますので、いびきにお困りの方にも最適です。

また、抱き枕のカバーは取り外しが可能で、カバーのみ洗濯できますので、清潔さを保つことができます。

妊婦さんをはじめ、横向き寝で熟睡したいと思っている方、いびきを改善したいと思っている方は、「スリープバンテージ・ネスト」を是非お試しください。



脂っこいものや揚げ物が好きな人は、健康診断の結果、特に中性脂肪やコレステロールの値がとても気になるのではないでしょうか。

食用の油にはたくさんの種類がありますが、体に良い油として、オリーブオイルや亜麻仁油などはよく耳にするかと思います。

油は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けられますが、飽和脂肪酸は主に動物性の油で、体内で合成できる脂肪酸のため、摂取量が多いと悪玉コレステロールや中性脂肪の増加につながります。

不飽和脂肪酸は主に植物性や魚の油で、体内で合成できないため、摂取する必要がある必須脂肪酸になります。

不飽和脂肪酸の「カメリナオイル」は、中性脂肪やコレステロールを下げるオメガ3、6、9がバランスよく含まれている体に良い油として注目されています。

カメリナオイルは、アブラナ科のカメリナサティバ(別名アマナズナ)の種子を絞って作られた油になります。

熱を加えずにじっくり丁寧に絞るコールドプレス製法(低温圧搾)で作られているので、健康にマイナスであるトランス脂肪酸も発生しません。

また、カメリナオイルは熱に強いので、熱い味噌汁や炒め物に使っても栄養成分が壊れることはないので、いろいろな料理に使うことができます。

TBSテレビ「名医のTHE太鼓判!」という健康番組でも取り上げられ、中性脂肪やコレステロールを下げる働きがあり、体に良い油であると紹介されました。

中性脂肪やコレステロール値が高い方、また健康に気を付けている方は、カメリナオイルを使ってみてはいかがでしょうか。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


ノートパソコンは持ち運びが便利で、どこでも使うことが出来ますが、必ずPCが置ける平らなデスクがあるとは限りません。

特に自宅では、ベッドの上で使用したり、ソファに座って使ったりなどすることもあるでしょう。

しかし、そんな使い方をする場合、ノートパソコンはだいたい膝の上に置いて、悪い姿勢のままキーボードを打つため、結構使い勝手は良くないかと思います。

フレキシブルノートブックテーブル「Zflex(ジーフレックス)」は、寝ながらでもPCができる便利なノートパソコン用テーブルです。

床に座って使ったり、寝転がって使ったり、フレキシブルアームなので変形自在です。

また、使いやすい角度や高さに調整することができるので、いろんな場所で快適にPCを使用することが出来ます。

もちろん、ノートパソコンだけでなく、雑誌や参考書などの書籍を置いて読書をしたりするなど、使い方もいろいろです。

重量もわずか1.9Kgと軽量なので、移動や持ち運びも簡単。

ノートパソコンと「Zflex(ジーフレックス)」のセットで、快適なPC作業が可能となります。

この「Zflex(ジーフレックス)」は、「NHK おはよう日本 まちかど情報室」でも紹介されました。

在宅ワークでノートパソコンを利用している方も多いと思いますが、「Zflex(ジーフレックス)」を利用すれば、いつも同じ場所ではなく、気分転換に普段と別の場所で仕事をすることも可能です。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


↑このページのトップヘ