メディアで紹介された話題の商品紹介ブログ

テレビ番組、雑誌等メディアで紹介された話題の商品を紹介するブログです。

2021年02月

新型コロナウイルスにより、在宅勤務などで自宅で過ごす時間が多くなり、身体を動かす機会が減った人が随分多くいるのではないでしょうか。

自宅でいると同じ姿勢でいることも多く、そうなると血行も悪くなり、首や肩が凝ったり、腰が痛くなったりなど、次第に身体の不調が増えてきます。

今は、ジムやマッサージにもなかなか行きづらいご時世ですから、なんとか自宅で解決できる方法をお探しの方も多いことでしょう。

そんな方たちにオススメなのが、保阪尚希さんも愛用している「ストレッチハーツ

ストレッチハーツは、「ストレッチ」と「ほぐし(マッサージ)」および「はがし」の簡単トリプル効果で身体を軽く美しくする健康器具です。

「はがし」とは、肩甲骨や骨盤などの大きな骨に付着している硬くなった筋肉に対し、骨に沿わせて擦るように圧力をかけることをいいます。

マッサージをしてもコリがとれなかったり、ストレッチをしていても身体が固く、効果が思ったように表れなかったのは、「はがし」が必要なのにされなかったからなのです。

これまで様々なメディアでも取り上げられ、テレビ山梨「ウッティタウン6丁目のカフェ」や群馬テレビ「ひるポチッ!」にて、ストレッチハーツが特集されました。

ストレッチハーツは肩甲骨や骨盤の位置を正し、さらに周囲の筋肉をほぐすことができる絶妙な形状をしているので、ストレッチ、ほぐし(マッサージ)、はがしのトリプル効果でスッキリ、リラックスができるのです。

ストレッチハーツによって、柔軟な身体を取り戻したり、血行が良くなって冷えを改善したりなど、多くの方が身体の不調を改善し、癒しの日々を手に入れています。

解説のDVDと冊子も付いていますので、使い方もすぐに理解できると思います。

さらに、ストレッチハーツは軽くて小さいので、自宅だけでなく、いつでもどこでも気軽に使用することができます。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


日本人はお米を主食としていますが、食べ方はやはり白米がほとんどだと思います。

白米は、玄米から胚芽やぬかを除去する精米をしたお米で、美味しくて食べやすい反面、玄米よりも栄養素が少ないのが欠点です。

栄養のことを考えると玄米の方がいいのでしょうが、やはり玄米は味がいまいちと敬遠しがちの方も多いでしょう。

そんな方には、最近スーパーフードとして注目を集めている「アマランサス」を白米と一緒に炊いて食べるのがオススメ。

アマランサスは、南米のアンデス山脈でインディオたちの手で古代から栽培されていた、やや苦味のある雑穀で、美容や健康、ダイエットに適した食材です。

アマランサスは身体に嬉しい栄養素がいっぱいで、白米と比べてカルシウムが53倍、食物繊維が25倍、鉄分が35倍、マグネシウムが39倍、タンパク質が5.1倍。

しかもグルテンフリーで、アレルギー体質の方でも安心ですし、白米よりも低カロリーなので、ダイエット食としてもオススメです。

白米と一緒に炊いて食べる以外にも、炊いてサラダにかけたり、煮込み料理に加えたり、デザートやシリアルに加えるなど、用途は様々。

普段から玄米を食べている方も、アマランサスを加えることで、もちもちとして玄米がいつもより数段美味しくなったとのことで、リピート購入していらっしゃいます。

美容や健康、ダイエットにも最適な「アマランサス」に興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


小さい頃、給食にプリンが出ると、心がウキウキした方も多いのではないでしょうか。

休んでいる人がいてプリンが余ってしまうと、じゃんけん争奪戦が大変だったり(笑)

そんな給食に出てくるプリンは1人分の小さな容器に入ったものですから、もっと量が多ければいいのになと思ったのは自分だけではないでしょう。

子供だけでなく、大人も大好きなプリン!

そんなプリンがケーキと合体した、プリンケーキなるものが大人気です。

ツボナキッチュのプリンケーキは、カラメルとプリンの2層だけではなく、ふんわりムースとスポンジケーキをプラスした4層構造で、ケーキの中がまるごとプリンになっています。

それなら、普通のプリンとケーキを一度に食べても一緒じゃないかと考えてしまいますが、この食べ方では、プリンケーキを食べたときの幸せ感は決して得られません。

このプリンケーキは、プランスで修行を積んだパティシエの独創的なイメージが生み出したこだわりのスイーツです。

テレビでも取り上げられ、「クギズケ!」では上沼恵美子さんと高田純次さんが大絶賛したり、「イブニング6」では大人気のケーキとして紹介されました。

また、プリンケーキは楽天ランキング5冠に輝く人気スイーツで、日本全国のプリン好きを虜にしています。

購入した方は、想像以上に美味しく満足しているようで、贈り物としても大変喜ばれています。

プリンケーキを味わってみたい方は、以下より詳しくご覧ください。


登山やハイキングなどのアウトドアを趣味としている方も多いと思います。

自然の中を歩いていたりすると、ついつい調子に乗って自分の体力以上に無理をしたりしてしまいがちです。

また、ランニングやトレーニングでも、自分の体力以上に頑張って身体に負荷をかけ過ぎてしまい、身体を壊してしまうことも考えられます。

LAD WEATHER(ラドウェザー)のアウトドアウォッチは、リアルタイムで心拍数が分かり、最大心拍数と最小心拍数を設定すれば、数値を超えるとアラームが鳴る機能が付いており、無理をすることなくベストな状態で運動が続けられますので安心です。

ラドウェザーのアウトドアウォッチは、所ジョージさんが表紙を飾った雑誌「Daytona(デイトナ)」でも紹介されました。

もちろん、心拍数以外にも天気や高度、気圧や気温、方位に加えて、歩数、距離、運動時間や消費カロリーまで計測可能で、アウトドアに必要な全ての機能を搭載しています。

山の天気は変わりやすいと言いますが、本格的な登山をしていると、突然天候が崩れてしまう場合があります。

ラドウェザーのアウトドアウォッチは、急激な気圧の変化を捉え、嵐を警告するストームアラームも搭載されているので、いち早く天候変化に対応することも可能です。

駆動はUSB充電式ですので、煩わしい電池交換も不要で、本格的なアウトドアだけでなく、普段の使用にもマッチする腕時計です。

毎日の歩数や運動時間をチェックするのにも使えますので、日頃、健康に留意されている方にも最適ではないでしょうか。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


スケートボードは、一枚の板(デッキ)に車輪が付いた乗り物で、ストリートやパークなどで色んな楽しみ方ができます。

スポーツとしても人気ですが、やはり長く使っていると、テールなどが削れて乗れなくなってしまいます。

そうなってしまったスケートボードは、長年使って愛着も湧いているため、なかなか捨てられずにいるのではないでしょうか。

そんなスケートボードのデッキに脚をつけて、センスのいいスツールやテーブルとして第二の使い方が出来れば、乗れなくなったスケートボードを捨てずにすむだけでなく、今後も身近に置いておくことができます。


この脚のキットは、デザインも使い勝手もいい日用品などが掲載されている「GO OUT Livin’」等の雑誌でも紹介されていました。

スケートボードがおしゃれなインテリアとして生まれ変わって、自分の部屋や庭、ベランダなど、お気に入りの空間にピッタリ置くことができます!

さらに、カフェや美容室などのチェアやテーブル、什器としても好評な一品として使えます。

組み立て方は簡単で、デッキに空いているトラック用の穴にボルトとナットで留めるだけ。

しかも、ゴムキャップが付属されているので、床などを傷つける心配もありません。

イスとして利用する場合は、150キロの方が長時間座っていても問題はないようです。

大切に使ってきたスケートボードを、今度はインテリアとして、自分の部屋などに飾ってみてはどうでしょうか。

興味のある方は、以下より詳しくご覧ください。


↑このページのトップヘ